パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワインとお料理@銀座

銀座で食事会。友人の1人が契約社員から正社員に変われたことへのお祝い…という建前で、皆で美味しいもの食べよーという会です(笑)。
場所はワイン飲み友人おすすめの「ビストロ・ヌガ(le nougat)」。銀座6丁目・松坂屋の裏の裏くらいにあるこじんまりとしたお店。1階はカジュアル、2階は白クロスでちょっとフォーマル。私たちは2階を予約。とはいえビストロなので気楽に、皆で取り分ける感じでオーダー。すべてオーダー後に作り始めるということで、メイン等、時間がかかるものは早めにとの注意が。

そして私たちが頼んだメニューは…
アミューズ:人参のラペ・砂肝のなんだか(忘れた)・ラタトゥユ(2皿)
前菜:キッシュ・ロレーヌ(2皿)
付け合せ:レンズ豆のサラダ、フレンチフライ
メイン:本日の魚(ひらめのソテー)・若鶏のフリカッセ(demiサイズ)・シュークルート
自家製パン(2回おかわり)
上記を5人でとりわけて食べ、更に1人1個づつデザートを頼みました。はっきり言って食べすぎです(笑)。ワインは色々あるようだけど、1人を除いて皆ほとんど飲まず。私も白1杯のみ。それで1人7000円弱。銀座でこの場所を考えたらけっこうお安めかな?

写真はあまり撮らなかったので一部のみご紹介。
本日の魚料理。ひらめ(見えないけど)のソテーの上にこれでもかー!と桜海老が乗せられ、さらにたっぷりの春野菜とバジリコ・ソース。
nougat_3.jpg

メインのひとつ、シュークルート。ソーセージと豚バラ肉をザワークラウトとお野菜で煮たお料理。ドイツっぽいけどアルザス地方のお料理って言ってたような。
nougat_2.jpg

私が食べたデザート「ババ」。ラム酒たーっぷりの大人の味。
nougat_1.jpg

18時の予約で入って、出てきたのは22時!たっぷり時間をかけて美味しいお酒とお料理を堪能しました。お祝いといいつつ彼女の仕事についてはほとんど話題に出なかったような(笑)。ご馳走様でしたー。

  1. 2010/04/10(土) 23:59:59|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/843-e8ae74e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

