パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まとまりませんが

なんかね、最近のツイッター・ブームがね、ちょっとコワイんですよ。みんなそんな四六時中繋がってないとダメなの?フォロアーとか増えないと不安なの?なにより、思ったことをすぐに言葉にして不特定多数に晒しちゃうって…どうなのかな~。思ったことを心に留めておくのも大事、というか、言葉に出来ない気持ちを持ち続けて消化していくことが大人になるってことじゃないのかな~。なんでもかんでも吐き出しちゃうって、言葉の意味も軽くなりそうで怖いです。

mixiも私はどーにも好きになれなくて、数年前にちょっとやりたいことがあって友人に招待してもらって登録したんだけど、その友人以外誰もマイミクにすることなく先月退会。招待制が撤廃されたからもう一度登録したものの、放置してたら事務局から「お友達を増やす方法は・・・」みたいなメールが来て、余計なお世話だ!とキレてまた退会(笑)。つくづくSNSに向いてないんだなー。SNSっていうか、やっぱりネット上で交友関係を広げるっていうのがね。抵抗あるしコワイです。友人の友人は他人だしねえ(苦笑)。

そんな私なので、吊り広告に出ていた週刊ポストの見出し「ツイッター亡国論」が気になって立ち読みしてしまいました。文春、新潮に続いて「週刊ポスト」まで立ち読みって、女としてかなり終わってるとは思いますが…それはともかく、この記事は面白かった!私がモヤモヤと思っていたことを明確にしてくれてて、そうなんだよ!とすっきり。「人間関係はリアル社会で構築、ネットは情報収集」というのがね、正解ではないかと。興味ある方はぜひ一読を。

まあ私もかなりなネット・ジャンキーではあるので、自戒も込めて。だいたい情報発信的とはいえ、Blog3つも持ってる私がこういうこと言う資格はないよね(苦笑)。ほんと自戒です。や、でも私がツイッター始めることは100%ないな。たとえ大好きなミュージシャンたちが始めようとも…やりません!たぶん(笑)。←ちょっと弱気。
  1. 2010/04/27(火) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/859-aedb94e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

