パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お台場デ・・・

タイトルに”デート”と書こうとしてあまりの恥ずかしさに躊躇した私です(笑)。あー別に私のデート記事じゃないので引かないでくださいー。

GW突入ですが、今年はカレンダー通りなので今日は出勤。でもやっぱ気が緩んでるのか、思いきり寝坊して遅刻したダメダメ社会人な私。や、目覚めにちょっとヘンな夢を見ていてですね、ついうっかり。人の夢の話なんてつまらないと判ってるけど書いちゃうと。なぜか私の就職が決まってですね(転職ではなく新卒らしい。図々しいぞ・笑)、お祝いだー!と友人と飲みにいったらそこにXXさん(引退)がいてですね、”6月のライブいきますよー””その後のスケジュールどうなってるんですかー”とか聞いたら。”今度小島よしおと一緒に活動するんだ。俺が小島とやったらすごく面白いことが出来ると思うんだよね”と答えたという・・・。ありえないしっ!(笑)。ってかなんで小島よしおなんだろう。テレビで見たわけでもないのに。我ながら意味不明ですわ。

そんなタワゴトはどーでもいいとして、お台場です(なぜ突然お台場なのかは割愛)。

遊び場というより観光地って感じで滅多に行かないけど、ゆりかもめに乗るのは結構好き。なんかね、新橋から竹芝を過ぎたあたり、子供の頃に夢みた未来の世界って感じがするんですよねー。それが良いかわるいかは別として。遠くにフジテレビや観覧車が見えてくるところも好き。完全に日が落ちてから乗ると、ちょっと銀河鉄道みたい、とか思ったりしてね(笑)。
odaiba.jpg

そんな妄想はともかく、現実に向かったのは何年ぶりかのヴィーナス・フォート。お目当てはこれ、GW中に開催されているハワイアン・フェスティバルに出店してる、テッズ・ベーカリーのハウピア・パイ!
teds_1.jpg

ハワイでは超有名なこのパイ、食べたかったんですよねー。作り方は知ってるんだけど、まずは本物を食べてみなくちゃと(笑)。
左から、新作のリリコイチーズ・パイ・ハウピアパイ・チョコレートハウピアパイ。各500円。
teds_2.jpg
んー、リリコイチーズはちょっとクドかったかな。一番美味しかったのは人気のチョコレートハウピア!ココナツ風味とチョコクリームが絶妙でした。パイもサクサク。でもこれを2人で食べたのは多かったかも(半分づつ食べた)。糖分過多って感じで気持ちわるい…上の生クリームが甘いからかな。自分で作るときはクリーム無しにしよう。でも念願のハウピアが食べられて満足!ちなみに夜19時頃で在庫は僅少、行列は無しでした。

そしてちゃっかりアウトレットでスカートを買った私(笑)。お台場なんてこれでまた数年は行かないだろうなー。
  1. 2010/04/30(金) 23:59:59|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/860-308a647f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

