パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カミングアウト

mahiru.jpg

京橋のギャラリーでグループ展を観てきました。
belneさん・ヨシカワゴエモンさん・Akimiさん・Kaoriさんによる4人展「マヒルノユメ」。

語ると長いんですが、今、漫画家Belneさんの作品にハマッているのです。ハマっているというか追いかけているというか…。高校時代に読んでいたある作品の続きを今も描かれていると最近知って、それらを集めているのですね。が、なにせXX年分。買っても買っても追いつきません(涙)。書店では手に入らないし…。最初は友人に頼んで某所で買ってきてもらい、また買ってきてあげるよと言われたものの続きが気になって気になって、今回の展覧会に行ってしまいました。で、計11冊、9500円分買ってきましたよ…(ご本人にサインと直筆イラストまでいただいちゃいました)。それでもまだあと15巻残ってます。しかも以下続刊。ああ、大人でよかった(笑)。まあいかな大人な私にしても一度に20数冊買うことは出来なかったんですけど(苦笑)。

そういう目的で行ったとはいえ、展覧会もすごく良かったですねー。原画はものすごく美しかったし、他の3人の方の展示品もとても素敵でした。特にヨシカワゴエモンさんのスポンジアートは可愛かった!私がもっとお金持ちだったら買ってます(笑)。いやマジで。

で、カメやカメレオン中心の中、ひときわ大きいカッパのアートがありまして。触ってみてもいいですか?と聞いたら、「着てみます?」といわれてびっくり。そう、それ、着ぐるみだったんですね!水掻きと甲羅とアタマと足に別れて展示されていたものを、なーんと、着せてもらっちゃいました!そして写真も撮ってもらっちゃいました!えーい、公開しちゃえ!

20100508174912X.jpg コートの上に着たのですごいおデブ状態なのは見逃してください

私、かぶりものは何でも似合う自信があるんですが、河童もイケてるんじゃないでしょうか(笑)。
(この写真の公開許可はいただいていないので、もしかしたら後で削除するかもです。作品の権利はヨシカワゴエモン氏にありますので、これはあくまで私の個人的所蔵写真ということで公開させていただきました)。

そんなこんなで帰宅してからは買った作品を読みまくり。もーねー、読んでてものすごく辛い話なんですけどねー。でも高校時代からこんな時を経てまた読むことが出来てほんと嬉しいです。大人になるのも悪くないです(笑)。ああ、続きが読みたーい!

「マヒルノユメ」:5月9日15時まで。場所:京橋ギャラリーくぼた
  1. 2010/05/08(土) 23:59:59|
  2. book&comic
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/867-398aaff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

