パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪と桜の福島紀行

もう半月以上経ってしまいましたが、福島旅行の記事を一気にUp。自分備忘録なのでメモ程度に。

4月17日(土)-4月19日(月)2泊3日の福島旅行。目的はあいかわらずの福島春競馬。
ちょうど桜の見頃となるこの季節になぜか…雪。前日の天気予報で覚悟はしていたものの、起きたら福島競馬が中止になっていた…。福島が雪で中止になったのはJRA史上初だそうです。そりゃそうだよね、新潟とか札幌とか福島とか、雪が降らない時期に設定されてるんだから。でもまあ明日は大丈夫だろうと予定通り出発。東京は普通に晴れていたのに、気付けば車窓は雪景色。

fuku_1.jpg新白河を抜けたあたり

福島到着。もう雪は止んでいたので、荷物をホテルに預けてとりあえず競馬場へ(笑)。他の地域では開催してるからね。が、歩いていく途中の公園、桜が満開でつい見入ってしまう。雪と桜。
fuku_4_20100509230609.jpg
どこまでも白く。
fuku_2_20100509230545.jpg
バラも雪に埋まってる。
fuku_3_20100509230549.jpg

夕方まで競馬場にいた後、福島駅まで戻り。この時気温5℃。4月半ばだというのにこの冬装備(11月のロンドンとほぼ同じ服装)。
fuku_5_20100509230621.jpg

寒くて凍えそうなので、この日はお風呂に入って早々に寝ました。宿泊は安ビジネスホテル(笑)。

翌日は晴天!でも寒い!
fuku_6_20100509230630.jpg
この日は事前に取っていた指定席。1000円だけど居心地良し。これで当たればねー(笑)。
fuku_7_20100509230639.jpg

勝負の結果は割愛して、この日は飯坂温泉宿泊。ほとんど常宿と化している「吉野館」。お風呂良し、ご主人と女将さんの感じ良し、そしてなにより食事良し!のお気に入り旅館です。
食事は部屋出し。夕飯はこんな感じでデザートもあり。
fuku_8_20100509230646.jpg
fuku_9_20100509230653.jpg
お腹いっぱいで満足、満足。温泉は夕食前と寝る前と朝に入りましたが、誰にも会わずに貸しきり状態。ここのお風呂で他の客にあったことないんですよねー(笑)。

翌朝は早々にチェックアウト。今日も良い天気で近辺をブラブラ。桜並木も綺麗。
fuku_10_20100509230700.jpg
更に30分ほど歩いて(途中道に迷って人に聞きまくった)「花桃の里」へ。
fuku_11_20100509230710.jpg
景色は最高だけど遠かった…歩いていく場所ではありません(涙)。
fuku_12_20100509230718.jpg
でも桃の花はとっても綺麗。30分くらいボーっと眺めて、またまた駅まで歩きます。途中、猫3匹に会えて嬉しかった(笑)。

飯坂線で福島駅まで戻って、荷物を預けて無料レンタルサイクル「ももりん」で街を疾走。
fuku_13_20100509230726.jpg
8回目の福島訪問で初めて見た阿武隈川。
fuku_14_20100509230733.jpg

旧日本銀行支店長宅などを見て、駅でお土産買って帰宅。あー疲れた。こんなに観光したの初めてかも。
そして旅館でもらったお土産の飯坂名物「ラジウム卵」。1週間楽しめました。うーん、やっぱり福島、好きだなー。
fuku_15_20100509230739.jpg
お疲れ様でした!
  1. 2010/05/09(日) 23:59:59|
  2. 旅行&お出掛け
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/868-0655f26c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

