パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

27+36+α

oasis.jpg

HMV渋谷店が8月で閉店だそうで。新宿高島屋店も閉鎖しちゃったし寂しい限り。HMVの試聴セレクトが好きなのになあ。タワレコはどーにも趣味が合わないんだよね。でも私も最近は店で試聴して衝動買いって少なくなったなー。だから閉店になっちゃうって判ってはいても、Amazonの便利さにはつい負けちゃう。便利さばかり追求してちゃダメなんだけど。

そんなこと言いつつ、帰宅したら先日予約したCDがAmazonから届いてました(苦笑)。oasis"最後の"ベスト盤、『TIME FLIES...1994-2009』。

ベストCDが2枚(27曲)・ビデオクリップDVD(36曲)・2009年のロンドンライブ音源が1枚と、計4ディスクが入ったとんでもないベスト盤です。いったい聴き終わり、観終わるのにどのくらいかかるんだろう…(苦笑)。

実を言えば、ベスト盤ってあまり好きじゃないのです。アルバムにはアルバムのコンセプトがあって、そこを感じとらなければ聴く意味がないんじゃないかと思うから。自分的にこれは捨て曲…とか思っても、それも込みで愛でるのがファン心というかね(某モーリー氏にすれば”それはファンじゃない”らしいけど・笑)、良い曲ばっかり集めてさあどうぞ!っていうのは、所詮売れ筋だけを聴きたい”その他一般”のための商売道具って気がしちゃうのね。なんという上から目線(笑)。

まあそんな偏ってる私でも、これだけ収録されてるとやっぱり聴きたくなるというもので。というか、oasisに関しては私もまったくの”その他一般”ピープルなのですよ(苦笑)。フルで聴いたアルバムは多分2枚くらい…。好き嫌いを言えるほど理解してないし。そんなわけで、これで勉強。分厚い解説もついてるし。って、やっぱりおもいきり”その他一般”だなあ。もちろん、コアなファンにとっては、このベスト盤も違う意味合いを持ってるんだろうね。うん、コアなファンの見解も知りたいですね。ぜんぶ聴き終わってからね。いつだろう…(笑)。
  1. 2010/06/08(火) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/892-9080d406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

