パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめての動物病院

やっぱり書きますはるにゃんネタ(笑)。

先週の土曜、動物病院へ連れていきました。ノラ出身なので病気とか心配なのでねー。
家の超近所に病院があるので、前日に下見がてら訪ねて状況を説明。まずは検便して虫がいるかを検査ということなので、翌日(がんばって)採取していきました。

キャリーに入ったはるにゃんは騒ぐこともなく病院に到着。先生も助手さんも、はるにゃんを見るなり「これは良い猫だねー」と褒めてくれて嬉しい飼い主バカな私(笑)。

この日は体重測定(1.05キロ)、爪切り、便の検査のみ。検便の結果はやっぱり虫がいて、虫下しの薬をもらいました。薬もおとなしく飲んで褒められるはるにゃん。外面良すぎでないかい(笑)。1週間後にもう1回検査して、虫がいなくなってたらワクチンを接種しましょうということでこの日は終了。

というわけで1週間後の昨日、またまた病院へ行くことに。便を取らないといけないのでトイレ待ちしてたら午後になってしまい、何も知らないはるにゃんは窓辺で爆睡…。
HAL_20100717_1x.gif

はい、見ての通り、ものすごいデカくなってます(苦笑)。子猫ではあるけど、赤ちゃんっぽさは皆無ですねー。下腹ぽこんの体系もいつの間にかなくなったし。

そんなこんなで夕方病院へ。虫はばっちりいなくなってたのでワクチン接種をすることに。念のため投与された虫下し薬も素直に飲んだし、あいかわらず借りてきた猫状態でおとなしくしてるから油断してたら、注射針をぶすーっとされた途端大鳴きの大暴れ!そりゃ初めてじゃ痛いよね~。まあそこは相手はプロなので、がっちり抱き抱えられて接種終了。終わった後はケロリとして、大人しくキャリーに入るはるにゃん。

ワクチン打った後は、ダルかったり微熱が出たりするかもしれなくて、2日くらい様子がおかしかったら連れてきてくださいねと言われ、注射でこれじゃあ去勢手術するときは年休とらなきゃなあと今から心配。帰宅してからはおもちゃで遊ぶこともなく、延々寝っぱなし。やっぱり疲れるのねえ。
HAL_20100717_2.jpg

でも全然副作用はないみたいで、夜が明けたら「ごはんーごはんー」と7時には起きだし、トイレもしてお水も飲んで元気元気。まったく屈託ないお元気はるにゃん。1ヶ月後にもう1度接種に行くときは更に大きくなってるんだろうな~。子猫のうちにたくさん写真撮って遊んでおかないとね。

ちなみに昨日の体重は1.3キロ。1週間で250g増えてる(笑)。ごはんはヒルズのサイエンス・ダイエット・キトンを1日70gあげてます(朝30g・昼20g・夜20g)。ちょい規定量より多めだけど加減が難しい~。毎食分デジタル・スケールで計る私は神経質すぎるとオットに呆れられてますが、デブ猫にしたくないんだもの~っ。あとはキャットタワーを買って運動だな(笑)。
  1. 2010/07/18(日) 10:00:00|
  2. はるにゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新譜が出たり、振り返ったり思い出したり | ホーム | 銀座でタイランチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/904-ebc32f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

