FC2ブログ

パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

総まとめ2日目@サマソニ07

サマソニ5

うー、Blog検索にガンガン引っかかるな。全然、レポでもなんでもないので恐縮です。すみませんっ。

さて2日目。1日目で疲れきって目が覚めたら10時過ぎという恐ろしい事態に。観るつもりだったトライセラはすっぱり諦めました。っていうかムリ!(出演時間11:15)。結局幕張に着いたら13時過ぎ。でも結構遅い入りの人は多いみたいで駅はかなり混雑。

太陽がまぶしすぎる・・・もはや暴力・・・と思いながらまずBEACH STAGEへ。目当てがいるわけじゃなくとりあえず全部の会場へ行ってみようかという軽い気持ちだったんだけど・・・BEACH STAGEってマジ海の横なんだね!実は今までも来たことなくてちょっとびっくりした(遅っ!!)。いやーこれは気持ち良いわー。というわけでビール片手ですよ(笑)。っていうかここでトライセラ観たらどんなに気持ちよかったことか・・・後悔。えーとこのときやってたのはTHE HOLLOWAYSかな。若ーい!って感じでした(笑)。

そのまま歩いてマリンスタジアムへ・・・って、今日はRなのを忘れてた!ものすごい遠い!ライブよりもこの”歩き”が出来なくなったらサマソニ参加は終わりだろうなあ。まだまだ大丈夫だけど。いやほんとに(笑)。去年からスタンド入り口とアリーナ入り口が完全分かれたので解かりやすいね。私はスタンディング派なので基本アリーナです。ここではBLOC PARTYを後方エリアで。結構好き。最後の曲・・・なんだっけ。あれは知ってる、盛り上がってたなー。そうそ、このときすごい観やすい位置だたので(柵の横ね)、KASABIANも絶対ここで観ようと決意(笑)。

そしてメッセへ移動。バス乗り場が遠いので徒歩です。がんばるぜ(笑)。SONIC STAGEでCYNDI LAUPERを観るためなんだけど・・・予想外にすごい入り!なぜ若者がこんなに集まる!?自分世代の人しか来ないかと思ったのに・・・いやーシンディの知名度を甘く見てたわ。びっくり。多分今回一番ステージが観えなかったってくらいで本人の姿は1cmくらいでしたが(苦笑)、"True Colors"が聴けて嬉しかった!あ、グーニーズの曲もやったかな?"She bap"がアコースティックだったのはちょっと・・・大ヒット曲はそのまんまやって欲しいと思う我がままオーディエンスです(苦笑)。そして最後まで見たかったけどKASABIANのために早く場所を確保したかったので泣く泣く途中退場。他に何の曲やったんだろう?"TIME AFTER TIME"や”ハイスクールはダンステリア(Girls Just Want To Have Fun)”は歌ったのかなあ・・・聴きたかったなあ・・・。

後ろ髪をひかれながらスタジアムへ移動。だいぶ日が落ちてきて涼しい風が。前のバンドが演奏してたので規制もなく(交替のときは入り口で止められる)さくっと中へ入り、目をつけていた場所へ。おーばっちりばっちり。このとき演ってたバンドがかっこいい・・と思ったらMANIC STREET PREACHERSかー。でもってギターの人がミニスカート!男だよね?と何度もビジョンを見ちゃったよ(笑)。足きれい・・・ちょっとドキドキした(笑)。

さてKASABIAN。なんだかんだで回数見てるなー。余談だけれど、始まったときは夕陽だったのが演奏中にどんどん日が落ちてきて、中盤完全に日没。この時間帯が一番好き。なんか感動的なの。これはぜったいその場にいないとわからないだろうな~。KASABIANは・・・ただもう最高!の一言(笑)。"Club Foot"が始まる瞬間とかさ、たまらないよね。国際フォーラムよりよく見えたし、気持ちよく踊って盛り上がった!やっぱりイス付き会場じゃダメだ、単独もZeppにいけばよかった!って今頃何後悔してるんだ・・ってくらい最高でした!

さあラスト。すっかり暗くなった道をまたメッセへ戻るのだ。この道を通るのも終わりかあ・・と思うとなんか寂しい(しっかしあのトンネル、普段は相当恐いだろうなあ)。この時間帯は皆目当てのバンドを見るべく各会場へ向かって小走り状態(笑)。MOUNTAIN STAGE、右側後方で待機。SUM41もここで観たけどかなりスペース空いてて観やすい場所でした。そしてトリのTHE OFFSPRING、ライブは初めてだったけど、めちゃくちゃ楽しかった!キメが多いのはほんと盛り上がるよね。もちろんそれだけが理由じゃないけどね。PVでしか観たことなかったから、以外に年齢いってる?とびっくりだったけど(失礼)、声もステージングもパワフルですごいなー。やっぱフェスはこうじゃなきゃ!って感じのラスト。盛り上がって大満足だったのでした。室内なのに汗だくだー。

はー終わった終わった。どうせ駅は混んでるしと、タイカレーなど食べてから撤収。駅は想像通りすごいことに。家へ着いたら0時過ぎてました・・。でも超満足!なんというか、やっぱりサマソニ自体が好きなんだよねえ。もちろん出演するアーティストに全然興味なかったら来ないけど、遠くてアウトドアなフジロックより、私はサマソニが好き。歩ける体力がある限りまだまだがんばるぞー!!

超余談。この2日間私がつかった日焼け対策。クリニークのボディ用日焼け止め、シティブロック、アリィー(ウォータープルーフアンデSPF50)。
サマソニ7

はっきり言ってこれ、サイパンで使うのと同じラインナップです(笑)。顔は下地クリームもSPF20。このくらいしないとヤバイです。外にいるときは帽子の下にもタオルを乗せて日光を遮断。この週末は都内でも熱中症にたくさんかかったようで、道理で友人たちから”お水飲んで休むんだよ!”ってメールが来たと思った。1本250円のクリスタル・カイザーはたっかいけど、かなり飲んだなー。そしてここまでしてもうっすら焼けている。おそるべし灼熱のサマソニ。でも楽しかったー!
  1. 2007/08/14(火) 00:06:19|
  2. Music&Live Report

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: