パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SUMMER SONIC2010

サマソニ10_3

サマソニ終了。今年は1日だけだったので、あっという間でしたねー。
開催11回目で私の参加は10回目と、まあよくも10年も行ってるよな~と感心するけど、今年はしみじみと自分のトシを感じました(苦笑)。もう炎天下のスタジアムが辛い辛い。前に突っ込むとか、踊るとか、ぜったい無理!その場でステージを見るのに精一杯でした…まさに寄る年波ざっぱーん!って感じ(笑)。

ま、そんな無理無理のサマソニでしたが、自分メモ兼ねて1日の行動&感想まとめときます。

***************************
8時過ぎ、家出発。1日留守なので、オットの朝ごはん&お昼ごはん(お弁当)だけは作る。夜は適当にやってねーとカップ麺を数種類置いてきたり(笑)。

10時10分、海浜幕張駅到着。んん?なんか人少ない?心なしかダフ屋も少ない。当日券売ってるのに「譲ってください」カード持って立ってる子が多いのはなぜなんだろう?

メッセ会場でリストバンドをつけてもらって、さてアンナちゃんの会場ISLAND STAGEはどこだー?と地図を見たら・・・しまった、スタジアム前じゃーん!(完全に勘違いしてた)。急いでシャトルバス乗り場へ。歩いていく元気はありません(笑)。

ISLAND STAGE後ろから。実際はものすごい前で見てます(笑)。←ただし、もみくちゃにされない端っこ。
コピーサマソニ10_5

最終的には後ろまで埋まったみたい。で、アンナちゃん。ステージ見るの久しぶりかな?あいかわらずパワフルでかっこいい~。出産したのって春くらいだよねえ?とてもそうは見えないスレンダーボディに惚れ惚れ…。1曲目がauのCM曲で、掴みを判ってるなと(笑)。ほとんど知ってる曲だったけどセットリストまでは覚えず。ラストは大好きなSLAP THAT NAUGHTY BODYでした。嬉しい♪

ライブ終わってスタジアムへ移動。途中、あまりの暑さに一杯…(笑)。
サマソニ10_1

ついでに屋台でケバブサンドを買ってスタンドへ。最上段の日陰があるところでビール飲みつつ食事。そのまま30H!3を見る。私にはなじみのないHIP HOPだけどこれがかっこいい。この暑い中ステージを飛び回ってて、若いって素晴らしい(笑)。

30H!3が終わったところでアリーナへ移動。暑くてクラクラする…。後方エリアでALL TIME LOW。うーん。想像してたのとちょっと違うなー。もっとエモっぽいと思ってたんだけど。そうそう、この時点で、まだ2時間以上あるのに白スーツでキメた矢沢ファンがアリーナで待機してました。かっこいいぞー。

暑くて耐えられないのでまたスタンドへ避難。移動のたびに水やポカリ(アリーナは水のみ持込)を買って、まずは首や頭をボトルで冷やしてから飲みます(笑)。ってか、毎年思うけどクリスタル・カイザーが250円って高いよねー。ドラッグストアで98円で買えるのにさ~。

次はKREVA。えーと、あまりというか全然興味ないので流し見。MC聞いてると人は良さそうだけど音楽は…(以下自主規制)。ま、好みの問題っすね。

始まる前のアリーナ。
サマソニ10_2

KREVAの途中でまたアリーナへ。やっぱり永ちゃんは間近で見たいからね~。後方エリアの最前列をキープ。そしてタオル準備(笑)。自分のライブ人生で矢沢永吉を見る日が来るとは思わなかったわー。当然アリーナはかなりの人。そしてそして、大歓声の中登場した永ちゃんは…めちゃくちゃかっこいい!渋い!還暦!?信じられなーい!いやもうほんっっとにかっこよかったです。もうね、存在感が全然違う。マイクスタンドを回すだけで会場は”おおーっ!”と感嘆の声があがったり。声も素敵。生「時間よ止まれ」にメロメロです(笑)。そして『止まらないHa~Ha』では念願のタオル投げ!感無量!慣れないから投げたタオルがあっちこっちいっちゃって大変だったけど、まわりみんなそんな感じなので問題なし!きっとファンは真上に投げて受け取れるんだろうな~。いや~良いステージ見せてもらいました!惚れました、マジで。

一旦スタンドに戻ってクールダウンしてから再びアリーナへ。NICKEL BACKのために待ちです。ステージ上ではNAS。今回はROCK,HIP HOPと交互なんだそーです。こちらもノリノリでかっこよかったけど、もう暑さでバテバテ…。途中で前方エリアのほうが日陰だと気づき移動です。

さてやっと私的メイン、NICKELBACK。ものすごーく楽しみにしてたけど…うーん。やっぱりフェスより単独が良いなあ。や、ステージ自体はとてもよかったんだけどね、やっぱ客のノリがいまいち…。どうしてこうも知名度が低いのかな~。彼ら的にはどうだったのかな。また来日してくれると嬉しいんだけど。

微妙に不完全燃焼で終了、またまたスタンドへ。次のオフスプリング、大好きだけどアリーナで見る気力なし・・。この頃はだいぶ涼しくなってたけど、人はどんどん増えてアリーナはほぼ満杯状態。そんな中登場したオフスプはもう~ノリノリ。ヒット曲ばかりたたみかけるように演奏。もうベテランの域なのにパワフルだなー。それにしてもアリーナ楽しそう。うーん、メッセだったら中に入れたのになー。私の隣の子たちもずーっと「これ、座って見るもんじゃないよー」と言ってて、後半はとうとう飛び出していきました(笑)。若いって良いわー(遠い目)。

さてオフスプ終わったところでメッセに移動。なんだかんだで7時間もスタジアムにいた私。自分で自分を褒めたいです(笑)。歩いてメッセに入って(なにげにこの道が好き)、とりあえず会場を一巡り。うーん。ずっと思ってたけど、今年は人が少ないなあ。トイレもそんなに並ばないし、会場ががらーんとしてる。屋台も少ないしね。数年前は屋台ぎっしり、人もぎっしりって感じだったのに、やっぱり不景気なんだなあ…。

で、おなか空いたので「舞茸丼」なんてのを食べてみた。ソテーした舞茸とキムチ・もやしの丼、美味しかったけど若者には物足りないんじゃない?私にはちょうと良かったけどねー。

さて最後はMOUNTAIN STAGEでTHE SMASHING PUMPKINS!初のスマパンです。結構前のほう(の端っこ)で見たけど、ビリー・コーガンが予想外に太っていてびっくりしました(笑)。そして女性ベーシストがかっこいい!今はMelissa Auf der Maurじゃないんだね。でも今のメンバーも素敵だ。なにせ白ミニドレスに銀のパンプス!ニコリともしないでベース弾くのがクールでかっこいい~。惚れました(笑)。WikiによるとGinger Reyesって人なのかな?スマパンのステージは意外にも聴かせ系というか、「俺のプレイを聴け!」みたいな(笑)。迫力でした。そして長かったー!

21:30頃終了。途中で花火上がってるのが聞こえて、見れなかったのがちょっと残念。そして疲れきって帰途。家に着いたのは0時過ぎ。いやー疲れた疲れた。でも楽しかった。微妙に不完全燃焼だけど、まあこれは自分のテンションの問題ってことで。来年も行けるといいなーと願いつつ、おつかれさま自分!
  1. 2010/08/09(月) 00:55:04|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/912-30cbf109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

