パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み・母娘トーク

08_11_1.jpg

10日(火)は掃除したり自転車を修理に出したりの雑用片付けデー。でも暑くて夕方にちょっとダウン(苦笑)。

11日(水)は母とランチの約束。暑いし遠出はできないのでニューオータニ幕張のザ・ラウンジでスイーツ&サンドウィッチビュッフェ。当初はオットも行く予定で3人の予約をしたんだけど、当日の朝、些細なことで喧嘩となり、とりあえず家は出たものの乗り換え駅でまたひと悶着あって、結局オットは帰ってしまったという(苦笑)。仕方なく私だけ千葉まで一人赴くことに…(後で和解)。

京葉線の千葉みなとで待ち合わせて海浜幕張へ。先週もサマソニで来ていることは内緒です(笑)。ザ・ラウンジはその名の通り、1階のロビー横。11:30のスタート時点に予約したけど、すでにそこそこの入り。人気あるんだなあ。

ビュッフェの写真は撮ってませんが、サンドイッチ4種類くらい、デニッシュ・マフィンが数種類、カレーやパスタ、照り焼きチキンなどのホットミール、果物とマシュマロのチョコレートファウンテン、サラダ、ケーキが5~6種類(入れ替わるのでぜんぶで10種類くらいあったかも)とかなり豊富でした。

私は今回はケーキメイン!と決めてたので(笑)、料理は少しだけであとはサラダとケーキをひたすらリピートしてました。ナポレオン・パイが美味しかったなー。

母親とは久しぶりに会ったので話は尽きず、結局2時まで2時間半いました(笑)。まわりもほとんど帰らなかったから、確実に入るにはやっぱり予約が必要かと。前日予約だと2800円の料金が2500円になるし。

お腹いっぱいだしもう帰るかーとロビーに出たところ、なんだかデカい集団が…。んん?スポーツ選手?あ!日本ハム・ファイターズの選手だー!!マリンスタジアムで試合があるんだな、きっと。ちょうど自分たちと向かう方向が同じだったので、まるで追っかけのように後ろをついていく私と母親(笑)。誰か知ってる選手は?と目で追うと、おお!あのスキンヘッズはもしやひちょりかー!?か、かっこいいー!ってか全員かっこいいぞ。母親も「みんなかっこいいわね~」と感心(笑)。いやあ、良いもの見ちゃいました。でも本心を言えばダルビッシュを見たかったな(笑)。

↑上の写真は選手を乗せたバス。ひちょりもいるハズ。これ以上近づいては撮れなかった…(苦笑)。

実家に寄ろうかと思ったけど、時間も遅くなってきたのでそのまま帰ることにして、とりあえずは千葉駅まで出てそごうで(ご機嫌とりの)しゃぶしゃぶ肉など買い、母親と別れました。おこづかいもらっちゃったのでグリーン車に載っちゃいます(笑)。予定外ではあったけど、思い切り話せたから結果的には私だけでよかったのかなー(オット、ごめんよ)。

途中、錦糸町手前あたりで見えたスカイツリー。
08_11_2.jpg
  1. 2010/08/15(日) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/917-57d960ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

