パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新宿ひとりランチ

cre_1X.jpg

オットの北海道出張最終日は私は予定年休日だったので、1人でのんびり新宿へ。帰りは23時過ぎって判ってたからゆっくりできるー。ホテルビュッフェにしようか、はたまた新規開拓店を…と色々悩んだものの、結局は気に入りのビストロ「クレッソニエール」で遅めのランチ。

2時過ぎだったと思うけど店内満員。テーブルの用意ができるまでちょっと待ちました。このプレートランチが1000円で食べられるんだからそりゃ人気あるよね~。
cre_2.jpg

今日のメインはソーセージのパイ包み(もっとちゃんとした名前だったけど忘れた)。スープはグリーンピース。ランチワイン200円もつけてます。とうとう私も1人ランチにお酒を飲むようになったか…(笑)。

店内は女性グループかカップルがほとんど。でも1人でも全然気兼ねなし。前に母親と来たときは、男性店員が常連さんとそれ以外を明らかに区別してて不愉快だったんだけど、今日の女性店員さんはそんなこともなく居心地良しでした。店内狭いし、落ち着いてゆっくりはできないけど、手軽な値段で美味しいごはんを食べたいときには便利なお店です。

そうそう、少し前にこんな本を買ったんですが、この中でも「クレッソニエール」は紹介されてます。
しっかし私、しみじみと一人ごはんに命懸けてるなあ(笑)。

東京ひとりめし―街なかのひとりごはんを解決! (えるまがMOOK ミーツ・リージョナル別冊 東京篇)東京ひとりめし―街なかのひとりごはんを解決! (えるまがMOOK ミーツ・リージョナル別冊 東京篇)
(2009/04)
京阪神エルマガジン社

商品詳細を見る
  1. 2010/09/19(日) 22:59:59|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/928-8715f989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

