パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はるにゃん成長(親ばか)記録

はるにゃんが我が家へやって来て、もうすこしで3ヶ月です。
まだ3ヶ月なんだけど、なんかもうすごい昔からいるような感じ。すっかり家族の一員にゃー。

夜中まで暴れまくり、座ってると背中に飛びかかり、寝てると足に噛み付いていた暴れん坊将軍でしたが、ここのところだいぶ落ち着いてきました。その分知恵がついてきたというか何というか、キッチンに入ろうとあの手この手で攻めてくるのでもう大変!危ないので最終手段としてリビング側に入る扉の向こうに閉じ込めちゃったりもするんだけど、そうするとこの世の終わりのようにみゃーみゃー鳴くので(普段滅多に鳴かないのに)つい開けちゃったりして、振り回されてるのは今も変わらずです(笑)。

1キロしかなかった体重は2.6キロになり、もう片手では持ち上げられない!オスにゃんの特徴らしく顔が横に広がってきて子供顔から大人顔になってきたけれど、甘えたモードの時にはずーっと抱っこされてたりしてまだまだ子供。このくらいで成長止まってくれたらいいのにな~と勝手なこと思ったりもしますが、去勢手術は年末を予定してるので、それまでにもっとデカくなっちゃうんだろうな~。手術は簡単だというけど、その前の絶食のこととか考えると気が滅入ります。おなか空いたーと鳴かれてもごはんあげられないとか辛すぎる~。まあその時になったら考えよう…。

そんなわけで、はるにゃん3ヶ月の記録写真をUp。ええ、単なる飼い主バカですが何か?もう最近は外でほかの猫に会っても「うちの子のほうが1000倍可愛い」とか言ってますからねー(笑)。

HAL_20100707_3_20100923220425.jpg 7月7日。家に来たばかりの頃。しっぽがまだバサバサ。

HAL_20100717.jpg 7月17日。おもちゃ増えてます(笑)。

HAL_20100731.jpg 7月31日。急に大人顔に!

HAL_20100809.jpg 8月9日。キャットタワー買ってます(笑)。

HAL_20100821.jpg 8月21日。タワー頂上『オレがいちばんえらいにゃ~』

HAL_20100829.jpg 8月29日。ゆかちゃんがくれたおもちゃを足蹴に…。

HAL_20100909.jpg 9月9日。なんちゅう格好を(笑)。

HAL_20100922.jpg 9月22日。リビングから締め出されてひきこもり中。

いや~あっという間に育っちゃったな~。獣医さんとのお話で、はるにゃんの誕生日は4月15日と認定したんだけど、生後3ヶ月くらいがいちばん成長したのかな。今は5ヶ月人間でいえば8歳くらい。やんちゃ盛りね。うーん、うちの子がいちばん可愛い!←ばか…。
  1. 2010/09/23(木) 22:59:59|
  2. はるにゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<チョコ攻め | ホーム | サマソニ反省会2010>>

コメント

イケメン

イケメン…イケニャンだぁ~(≧∇≦)

めちゃんこカッコイィヒョウ柄のニャンコになっとる!!

耳と目が大きくてイケメンだゎぁ♪

  1. 2010/09/28(火) 15:24:58 |
  2. URL |
  3. 柚花 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/930-4c1875ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

