パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VIP気分(笑)

少し前、オットが東スポの隅に小さーく載ってる「大井競馬場 特別室ご招待」の記事を発見。「応募しといて」というので素直にハガキを出した私。10組20名招待なので無理だろーと思ってたら、招待状が届いてしまいました(笑)。自慢にならないけど、私、競馬関係の懸賞は相当数当たってます。クオカなんて何枚もらったか判らないし、うまたせピンバッチとかうまたせストッキングとか(←マジ)草野仁さんのサイン色紙とか3千円ちょいの指定席とか…そんなもんより馬券当たれよ?みたいな(笑)。ま、くじ運が良いというより、競馬新聞や競馬番組のプレゼントに応募する人が少ないんじゃないでしょうかね。普通新聞なんてその場で破って捨てていくもんなー(笑)。

そんなこんなで、大井競馬の特別室ですよ。特別室といえば普段は馬主さんや芸能人なんかが使うところで、一般売りはしていません。入る機会なんて早々無いので、わくわくドキドキで行ってきました。

「うまたせハウス」(というコーナーがある)で招待状を見せると、入場のためのタグをくれます。今日は30人以上いるので相席になる(東スポ以外の懸賞当選者も一緒のよう)、飲食物の持ち込みはできません等々の注意事項を聞いて、いざ特別室へ!L-Wingの5Fまでエレベータであがると、まずは男性係員のチェック。続いて女性受付のチェック。さすが厳しい。やっと通された部屋はこんな感じ。

20101008_1.jpg

外の廊下に馬券を買う機械があります。当然空き空きで並ぶこともなし!
窓側にソファーがあったのでそこにどっかり座ってると、おねーさんがお茶を持ってきてくれました。このお茶が美味しい!無料の自販お茶とは違うな(笑)。

テラスから見える景色。ゴールが真下です。でも5階だから遠くて見にくいー。結局ほとんど室内のモニターで見てました。
20101008_2.jpg

同じ部屋にいたのは最初は5組くらいかなあ?夜になったら段々増えてきたけど、30人はいなかったと思う。私たちはいつも通り、パドックと部屋を行ったり来たりしてたのであまり気にしなかったけど。食べ物持ち込めないんで、出るたびに「銀だこ」食べたり「今川焼き」食べたり、特別室だろうと普段通り(笑)。中でビールとか頼めるんだけど水筒持参の私たちには無縁だし。どこまでも小市民…。

暗くなるとライトアップされて綺麗。
20101008_3.jpg

結局私は2つのレースでそこそこ当てて黒字(3千円くらいだけど)。オットは絶不調につき以下省略。はるにゃんがお留守番してることだしと、最終レースまでいることなく帰宅しました。どこで見ようが勝敗には関係ないっすね(笑)。でもゆったり座れるので疲れ度は全然違ったなー。隣の部屋の「本物のVIP」さんたちはいつもこんなんで買ってるのねえとため息。まあ良い経験でした。
  1. 2010/10/11(月) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/934-52b79b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。