パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Zwillt@大塚RED Zone

zwillt.jpg

超~久しぶりにライブに行ってきました。そしてやらかしました。会場は大塚なのに、なぜか池袋で降り、横断歩道手前で「”手刀”来るのひさしぶり~」と心の中でつぶやいた瞬間気づいた!今日はRED Zoneだよーっ!Zwilltの出番は18:10、その時点で17:45。一瞬帰ろうかと思いましたが、予約しておいてそれはいかん!と急いで駅に引き返して山手線に飛び乗りました。大塚が池袋の隣でよかったー(笑)。RED Zoneは何度も来てるので迷うことなく到着、出番に間に合いました。いやいや、ほんっと焦った~。多分私の中で、誠さんのライブ=Lyrical Call=池袋手刀という式が出来てるんだな(笑)。

そんなこんなで観てきましたZwilltのステージ。今まで足が向かなかったのに深い理由はないんですが、V系は苦手という意識があるので、日程とか会場とかにちょっとでも引っかかりがあると無理してまで行こうっていう気にならなかったんですね。今回は日曜で出番も早いし、会場が慣れてるRED Zoneなので良い機会だなと(なのに会場を間違える…)。

まずはオープニング、メンバー1人1人が仮面?をつけて登場して煽るんですが、初めて「客席を煽る誠さん」を見て驚き。時間短かったですけどね(笑)。で、ベース氏とギターひでっちさんの派手さに比べてボーカルさんがちょっと地味かも…と思ったりも。自分的には、もっとコテコテにV系かと思ってたので、ちょっとホッとしましたけど(笑)。←すいません、偏見入ってて…。

音楽はね、うーん、好き嫌いでいうと…割と好き寄り。微妙な表現だなあ(笑)。デジタル混じりのロックは嫌いじゃないです。むしろ好き。ただ、すごいインパクトのある曲っていうのが無かったかなあ。唯一、YouTubeで観てた1曲目の"Miss Vampire"は印象に残る曲でしたね。1回しか聴いてないのに、すぐに”あ、聴いた曲だー”って判ったから。

なんだろな、もうちょっと美メロの曲があるといいんだけどな。すごくパワーはあるし、バンドのバランスも良いんだけど、曲がちょっと冗長な感じ…。1曲がすごく長く感じるのはそのせいかな。や、好きな方向なんですよ。ボーカル氏の声はすごく好みだったし。ただ、私みたいな"V系アレルギー"な人間をも掴む”もう一押し”が欲しいなと(それが私的には美メロディなんですけどね)。

ラストの曲も結構好きだと思ったんだけど、ボーカルの声を同機で重ねるのは好きじゃないなー。最後の方で、あ~この歌の終わり方は好きだなあと思ったら生声じゃなくてちょっと残念。まあこれは私の好みなんでなんとも(苦笑)。

誠さんのドラムを聴くのも久しぶりでしたが(3月以来?)、すごいハマってましたねー。デジタル寄りな音をピリっと締めて支えてる感じで。この音(全体のね)を聴けただけでも来た甲斐アリでした。

というわけで、全5曲?(4曲かも)のステージでした。最後の方にちょっとだけあったMCがエライ面白かったです(笑)。次はもうちょっとMCが聞きたいかも(笑)。あ、そのとき物販のシュシュを紹介してましたが、グッズにシュシュって良いねー。女子心をわかってらっしゃる(笑)。


誠さんは今日は掛け持ちで、この後にAshurryのステージもあったんですが、私は行かない予定だったので、ゆっくりアンケート書いてドリンク飲んで、置いてあるパンフとか斜め読みして会場を出ました。そしたら搬出口前でちょうど出てきた誠さんにばったり!今日は出待ちとかするつもりなかったので、思いがけずお話できて嬉しかったです。新宿行かなくてごめんなさいー。

写真は誠さんがBlogで告知してたステッカー。1枚はWEB予約者として、1枚はアンケートを書いてもらいました。ひさしぶりのライブ、何だかんだ言ってますが、やっぱりリアルで音楽を聴くのは楽しいなと。次は土曜日に!
  1. 2010/11/07(日) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/940-90650be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

