パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ル→ズビッツ@阿佐ヶ谷ロフトA

2010_1113.jpg 掲載可か聞けなかったので小さめ写真

~ル→ズビッツ&MONSOON一夜限りの復活祭!!~「ル→ズな季節風」

2005年に解散したル→ズビッツの限定復活ライブに行ってきました。

正直なところ、私が彼らの"ファン”なんて名乗るのはちょっとおこがましい感じ。ネバランを追いかけていた頃、日寿さんファンの仲間内で「誠さんって良いよねー」と盛り上がり、やっとのことで誠さんに話しかけ(そんな時代もあったのです・笑)、他にバンドやってないんですか?と聞いたらル→ズビッツのサポートをしている、と教えてくれたのでライブを見にいったのが元々のきっかけ。ストリートとライブハウスと・・・たぶん両手の指で収まるくらいしか行ってないんじゃないかな。なので、私は末席も末席にいるファンです、はい。

初めての阿佐ヶ谷ロフトA、かなーり満員状態の中、まずはMONSOONさんから。ル→ズビッツと昔から対バンしてたそうです。やはり久々ということだけど、お客さんのノリがすごかったー!復活ライブで前と同じように盛り上がるのって楽しいね。私の好みからはちょっと外れてるけど、観ているだけで楽しかったです。でもこのハコ、空気わるすぎ。煙草率が多いこともあって後半はちょっと体調わるくなってしまい、何度かトイレに逃げこんでました(苦笑)。

約1時間のステージが終わり、転換時に前の方へ。なんかフロアがオトコくさいぞ(笑)。私は末席ファンなので写真が取れる位置の端っこでこっそり観るつもりだったのに、気づいたら最前に…。い、いたたまれないっ(苦笑)。そうはいっても後ろに行くのも何なのでそのまま観ました。

さてさて超ひさしぶりのル→ズビッツ。キーボードさんが欠席ということで音の印象はちょっと違ったけど(この日を連絡してたのに他の用事を入れてしまったそーです・笑)、懐かしい音でした。バンドの記憶って、季節とかハコとか、あるひとつのライブが強烈に残るんだけど、ル→ズビッツは渋谷ラ・ママのライブがいちばん印象的。あの見にくい柱の影からステージを見てた冬の日を思い出したなあ。あ、あれは初めてライブハウスで観た日だったのかな?

今日の誠さんはかなりシンプル・セッティングでしたね。近い位置でダイレクトに響いてきてね。こういうのも良いですねー。

あいもかわらず楽しいタクオさん&ヒロさんのMCを挟みながら、こちらも1時間くらいのステージだったかな。アンコール2曲もあって、もしかして今まででいちばん長く聴いたかも(笑)。

そしてこの後はステージに席が作られ、客席にも椅子が並べられ、両バンドのメンバー全員が出てきての「懐かしビデオ上映会」。MONSOONさんのプロモビデオとかツアー時のプライベート映像、ル→ズビッツのテレビ出演・初ライブ映像…当時を知らない私も大ウケの傑作ビデオ選でした。人に歴史ありだわー。

そんなこんなで、1年後にまたこの2バンドでやりましょう!新曲2曲必須で!という公約(?)をしてイベントは終了。終わったのは22時30分近かったので、約3時間!んー、でも楽しかったな~。私のようなにわかファンでも楽しかったんだから、ファンの方はめちゃくちゃ楽しかっただろうなあ。

時間も遅かったし体調万全じゃないところにアルコール入れて(←しかも2杯…)動悸がしてきたので、出待ちはせず退散。楽しかったー!って誠さんに伝えられなかったのが心残りかな。楽しいライブの後って、その興奮をそのまま言えると100%完了!って感じがするからね(笑)。うん、でもほんとに楽しい懐かしい時間でした。次の復活を楽しみにしてます。おつかれさまでした~。
  1. 2010/11/13(土) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/946-2c46d81a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

