パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆Merry Christmas☆

2010_1223cake.jpg

我が家のクリスマス・ディナーは23日(祝)だったため、イヴも25日も何の予定もありません。オットが超多忙なのでねー。イヴの昨夜は一人、家で鍋焼きうどんを食べた私(オットは夜中に帰ってきてお茶漬け)。

今年のケーキは米粉で作ってみました。新しい電動ピーターがそりゃもうすごい馬力で、全卵があっという間に泡立ちます。焼き時間を除くと15分くらいで出来ましたね。デコレーションはあいかわらず・・・(苦笑)。センス無いよなーと写真見てしみじみ・・・。ナッペも一度きちんと教わりたいっす(涙)。

ローストチキンはいつもは母のレシピなんですが(骨付モモ肉に塩・胡椒してニンニクとローリエつめて玉葱・ニンジンの上に乗せて焼くだけ)、今回はこんなスパイスを利用。
DSC02225.jpg
自由が丘の「香辛堂」で買った『ハーブチキン』。この量で800円…けっこう高い(苦笑)。右はチャイ用のオリジナル・スパイスです。ここ、とある本を見て行ってみたんですが、オリジナル・スパイスがたくさんで楽しいです。置いてあるのは見本で、買うときにその場で調合してくれます。ただ、オーナーさんがあまり質問に答えてくれないんですよねえ。本には「なんでも聞いてください」みたいなこと書いてあったのになあ。ま、それはそれとして、迷いに迷って買ったこのスパイス、めちゃくちゃ美味しかった!もらったレシピの通り、ビニールにスパイスとオリーブオイルを入れて30分漬け込み、塩コショウしてオーブンで焼いただけなのに、家庭料理からちょっとだけレベルアップ!(笑)。
DSC02231.jpg
いやあ、自画自賛ながら美味しかった!オットが下戸なのでいつも通りシャンメリーで乾杯したクリスマス。まあいいんじゃないでしょーか(笑)。
  1. 2010/12/25(土) 16:30:00|
  2. てづくりおかし
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/956-4730c56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。