パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通販生活

今日はお餅をつき(餅つき機です、もちろん)、キッチンを掃除し、お正月の買出しに行って終了。明日はお節作りだー。といってお節っぽい料理は栗きんとんだけ。あとは焼き豚と鶏肉の醤油煮。肉食系です(笑)。

ところで、今年の大掃除はとある機械?が大活躍でした。それは・・・ショップ・ジャパンで繰り返し紹介されてる、「シャーク スチームポータブル」!”100℃を超える高温ドライスチームで家中まるごとクリーニング!”←煽り文句。

テレビ通販でやってる便利グッズなんて買ったことないんだけど、たまたまつけっぱなしになっていたチャンネルでこのCMを延々流していて(アメリカ人が”すばらしいわ!”とか言っちゃう系のもの)、O型・掃除好きのオットが「これいいよ!これ買おうよ!」と強力プッシュ・・・。A型・掃除嫌いの私は正直どーでもよかったんですが(苦笑)、まあ便利そうなので買ってみるかと。インターネット割引で1万4900円(+おまけの吸収タオルつき)で安いかなーと思ったし。

で、申し込んで3日後には到着した仕事の早いショップ・ジャパン。さっそく出してみたら・・・重い、ちゃちい、付属品多い、といかにもアメリカーン!な仕様。ま、こんなもんだよねーとしばらく放っていたんですが。今日、キッチン掃除に使ってみて感動!いやあ、すごい。レンジまわりも棚もオーブンの扉もすっきり綺麗!油汚れには重曹をスプレーしたものの、いつもはマイペットとか1本使うくらいなのに、まったくの洗剤いらず!いやあ、すごいわ。もうね、いちいち「すばらしいわ!」とか「どんどん落ちちゃう!次はどこ?」とかCMの真似してました(笑)。

欠点は、やっぱり重いってことでしょうかねー。本体を持ってスイッチを押しつつスチームが出るヘッドを動かさなきゃいけないんだけど、どちらも重い。上の方を拭くときはかなり腕がプルプルした・・・。あと、いろんなヘッドがついてるので、用途に合ったものをきちんと選ばないとうまくいかないかな。まあこれは取説とCMをよく読めば(観れば)いいかと。

汚れも落ちるけど、100℃(もほんとにあるかわからないけど)のスチームで拭くので、なんかさっぱり感があるんですよね。キッチン全体が清浄になった感じ。どんだけ汚かったのか、ってことになっちゃいますが(苦笑)。清清しくて良いっす。明日はフローリングを拭いてみよう。「週に一度はシャークでシュー」すれば、相当キレイになるんだろうな~。ぜったい出来ないけど(笑)。
  1. 2010/12/30(木) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/958-68bed0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

