FC2ブログ

パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

終わりよければ

白熊

今日の予定は馬インフルエンザによって大混乱!

当初の予定は新宿に行き、私は伊勢丹で買い物、オットはJRAで勝負、といういつものパターン。
が、中央競馬の全中止に伴い、伊勢丹→大井競馬と行き先を変更。しかし昼前に受け取るつもりの荷物が届かず待ってたから、伊勢丹は明日にして直接大井競馬場へ行くことに。
今日はうまたせのウチワとカップがもらえる(抽選)というのでやる気満々!しかもステージでは”ヒルタナユミと魅惑の東京サロン(D☆Sとよく一緒にやってたダッチさんがいるバンドね)のライブがあるというので、私はたいそう楽しみにしてたの。
なのになのに、川崎でご飯を食べてから京急立会川に降りて改札出ようとしたら・・・。

「本日の大井競馬は中止」との張り紙が!なんだってー!

いやあのね。私は別に競馬はどうでもいいの(いやマジで)。でもさ~、私、12時過ぎまでTCKのHP見てたのに、いったい何時に発表したの~?14時30分に開門なんだからもっと早く通知してくれよ・・・。そうと知ってたら立会川まで行かないのにさあ…。

というわけで行き場を失くした私たちはまた京急に乗って品川まで行き新宿伊勢丹へ。なんでこんな遠回りで新宿に行かねばならないのだ(涙)。

さて、こうまでして伊勢丹にこだわっているのは「大九州展」にいくため。正確には「大九州展でしろくまを食べるため」(笑)。
必ず夏のこの時期に開催される九州物産展、レギュラーで鹿児島にある天文館むじゃきが出店、イートインできるので毎年食べにいってるのです。
午後の良い時間だったため店内激込み!ブースに辿り着くのに人波をかきわけかきわけ。
ちょこっとだけ並んで出てきました「白熊(大)」。1年ぶりだね~あいかわらずおっきい!
白熊2

もちろん2人で1個。みんなそんな感じなのでちゃんとスプーン2個出してくれます。
ううう、美味しい・・・。
ふわふわの氷と甘さ控えめのミルクシロップとたくさん入ってるフルーツ&白豆がベストマッチ!でも1人1個は食べられない!(笑)。
いつか鹿児島の本店に行って「宇治金時白熊」や「プリンデコレーション白熊」なんかを食べてみたいなあ・・・。

ま、なんだかんだで満足なのでした。
しかし競馬がないとオットが暇を持て余してて困ってます(笑)。私は色々用事があるけどさ~。早く終息してほしいものです。
  1. 2007/08/18(土) 23:59:59|
  2. 美味しいもの食べた

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: