パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011年・初買い

あけましておめでとうございます。
本年も『パンダになりたい』をよろしくお願いいたします。
(そういえば今年は上野にパンダが来ますねえ)

さて、ダラダラぐてぐての元旦が終わり、1月2日といえば初売り!福袋&バーゲンのスタートです。最近はめっきり服を買わなくなったのですが、たまにはガツーンといってみようと、新宿伊勢丹を攻めてみました。

といっても朝から並ぶ元気などなく、まったくのスロースターターで到着したのは午前11時頃。南口から歩いていくと普段より全然人通りが少ないので、案外楽勝?と思ったのも束の間。伊勢丹店内は人、人、人、人でいっぱい!!なんだこの人波は~っ!!もう皆さんすでに戦利品を手にした状態なので、福袋は無理だろうなーと思いながら2階に上がると、1階以上の人込み佃煮状態。とりあえず服売り場を一周したあとに逆側のビューティなんちゃら(すみません、名前覚えられません)に行くと、こちらはまだまだ残ってる!とりあえず最初に目についたサプリメントの福袋を買ってみました。
福袋2011_3
ビタミンとか乳酸菌とかパンプキンオイルとか、3万円相当が入って(お店談)1万円。おねえさんの「アンチエイジングに効果あります」との言葉にやられました。チョロイ客です(笑)。

次は地下食品フロアへ。これまたすごい人。どの店舗もまだまだ残ってるようでしたが、あまりウロウロするのも疲れるので、いちばん行列していたチョコレート・ショップ「ベルアメール」へ。後ろに並んだ人がスタッフさんに「どのくらい並びますか?」と聞いたら「30分くらい」という答えで、その人は諦めて帰ったんですが・・・10分も並ばなかったような。ちょっと気の毒でした。中身はこんな感じで3000円。ぶっちゃけぬいぐるみはいらないです(苦笑)。
福袋2011_1

福袋はこれにて終了。次はバーゲンです。とにかく今年はコートを買うぞー!と決めていたので、まずはマックス・マーラへ行ってみるも…高い!高すぎる!バーゲンになってても私には手が出ません(涙)。今着てるのは相当お買い得だったんだなあ。ハイブランド(と言うほどでもないか)は諦めて、2階のカジュアルフロアへ移動。なんとか気に入ったコートをお手頃価格でみつけ、ついでにニットワンピなども選んでさてお会計と思ったら・・・レジ行列まさかの40分待ち!いやあ、すさまじき伊勢丹バーゲン。でも覚悟を決めて並びましたよー。40分はいかなかったかもしれないけど、30分は確実に並びましたね。いやいや疲れた。

もうこれ以上は買わないぞ!と決めて、とりあえず水分補給…と三越地下まで移動。ジュース・スタンドで喉を潤していると、隣のCUOCA(製菓材料・器具のショップ)にも福袋が。飲みながら眺めてたら、おお!マドレーヌ福袋には千代田金属とコラボした型が入ってる!これ、ずーっと欲しくて、でも結構高いので躊躇してたんです。それが、型に加えて薄力粉・グラニュー糖・アーモンドプードル・ベーキングパウダー・スプレーオイル・はちみつが入って型とほぼ同じ金額5000円!おりしも私は出掛けにオットから「お年玉」として5千円もらっていた!これは買うしかないでしょー!
福袋2011_2

良い買い物をしたと思いますが、すでに大荷物なところに小麦粉1キロ…腕抜けそうでした。

そんなこんなで13時頃には帰宅。短時間で買いすぎだよね(笑)。でも満足満足。不景気ですからね、お正月くらいぱーっといかないと(と、自分に言い訳)。ちなみにさっそくマドレーヌを焼いてみましたが、それはそれは素晴らしい出来上がりでした。買ってよかった!

それにしても、伊勢丹新宿は今日1日でいったいいくら売り上げるんだろう?と興味ありありの小市民なのでした。
  1. 2011/01/02(日) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/960-cdf5f747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

