パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地道がいちばん

komeda201101.jpg 

昨年の名古屋旅行で入れなかったコメダ珈琲。なぜか川崎に2店舗開店したので行ってきました。ミニシロノとコーヒー。おまけの豆菓子もついてます。ここのコーヒーの味、とても好み。また行こう。

********
年が明けて8日…すでに疲れてます(苦笑)。成人式が10日っていうのはどうかと思うけど、このタイミングで3連休はとても嬉しい。

そういえばまだ今年の抱負とか考えてなかったなー。昨年は「人を不愉快にさせない存在でいたい」とか言ってますけど、うーん、どうだったかな。歳を重ねてスルー技術を身につけたので、若い頃のように瞬間沸騰して人を言い負かすようなことはしなくなったけど、どーにも腹に据えかねてやっちまったーってこともひとつふたつ…。

もうひとつ、「ヘルシー生活」なんてのも揚げてますが、新年早々↑シロノの写真なんて挙げてるあたり、もう全然ダメダメ(苦笑)。痩せてもいないし運動もしてないし。

で、2011年。今年は春に仕事環境がどどーんと変わるので、そこで精神的にも肉体的にも負けないようにするのがとにかく第一の目標。あとは家族&猫が健康で元気に暮らせればいいな。というか、ホントはそれ以外に望むことはないのです。

今は私もオットも仕事があってそこそこ余裕のある生活が出来てるけど、これから先はどうなるか判らないというのが正直なところ。でも、今みたいに好きなものを食べて高い化粧品買って(私の支出は化粧品がいちばん多い)、ライブもCDも欲望のまま、欲しいものはいつでもAmazonでぽちっ、なんていう生活ができなくなっても、私の幸せは別なところにある、ハズ。ここできっぱり言い切れないところに煩悩が残ってますが(笑)、気持ちはそういうスタンスでいたいなと。自分にとって何が大切かってことをいつも心に留めて、惑わされず生きていきたいなーと思うのでした。ま、これは今年の抱負というより人生の抱負かな。

そんなことを言いつつも一攫千金を狙ってロト6を買ったりしてるあたり、まだまだ修行のたりない私です。ま、夢は必要ということで(笑)。
  1. 2011/01/08(土) 23:59:59|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/963-37d8c8f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

