パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

疲れたときは水場へGo!

tama_1.jpg 多摩川浅間神社から。

疲れた…。

久々の更新でいきなり何ですが(苦笑)。いやほんっとに疲れてます。毎日いそがしすぎる。1月でこれじゃあ3月はどうなるのか心配。

そうは言っても休日出勤があるわけじゃないので土日は休養。先週末は久々に湧水めぐりをしてきました。寒いから遠出はせず、多摩川近辺で。まずは自由が丘で中華ランチを食べた後、多摩川駅へ。駅すぐ横の「多摩川園ラケットクラブ跡地」へ。現在は「せせらぎ公園」という名称。公園は広くて滝があったりカモがいたりでよかったけど、肝心の湧水はいまいち・・・。しかも二つあるはずなのにひとつは見つからず。ちょい肩透かし。

その後は電車に乗って移動の予定が、ここからなら歩けるかもーと、地図もなく番地を頼りに田園調布の街を歩きます。岡本とか成城とか高級住宅地をしょっちゅう散歩してる私たち、不審者としてマークされてないか心配です(笑)。

で、なんとか行き着いたのは「田園調布本町緑地六郷用水」「六郷用水沿い洗い場跡」。
tama_2.jpg

うーん、街並は素敵だけど、湧水としては微妙。やっぱり成城緑地のような「染み出る感」は中々ないなあ。

六郷用水の横を通ってまた多摩川駅まで戻り、近くの浅間神社へ。東横線に乗ってると見える神社で、ずっと気になっていたのです。けっこうな階段を上がっていくのでキツかった!けどものすごく見晴らしが良い~。お正月とか混むんだろうなあ。暖かくなったらもう一回いきたいな。麓になぜかFISH&CHIPSのお店があったのが気になります(笑)。

その後は多摩川を渡って武蔵小杉まで歩きました。いったい何時間歩いたんだろう(笑)。湧水めぐりは体力勝負です。
  1. 2011/01/29(土) 23:59:59|
  2. 湧水めぐり
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/969-8a09d36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

