パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

念願のLe Pain Quotidienへ!

lepain_1.jpg lepain_3.jpg

昨年12月に興奮して記事にしていた日本初出店の「Le Pain Quotidien」。やーっと行ってきました。

場所は芝公園と御成門の真ん中くらい、芝公園から行くと増上寺のすこし先。以前はプリンスホテルのティールームだったところです。この日はちょっと用事があって午後半休を取ったんですが、時間があったのでランチにいってみようと13:30までお昼抜きで仕事してから赴いたところ、ランチ時間はとうに過ぎてるのに店内ウエイティングの人だらけ!リストに名前書いたら私の前に10人くらいいたのでこりゃ待つなーと覚悟。

店の作りは手前がパンやジャムの販売で奥がカフェ。で、カフェには待つスペースがないのでパン売り場で待つことになるんですが、なにせ人が多いので、パンを買いにきてる人にはちょっと迷惑かも。っていうか衛生上どうなんだろうなあ。みんな喋りながら待ってるし、小さいお子さんは駆け回ってるしで、もうちょっとなんとかならないものかと。美味しそうなパンを眺めてるのは楽しいんだけどね。待ち時間にパン買ってる人も多かったから戦略か!?

そんなこんなで30分以上待ってやっと入店。店内はウッディなしつらえで、1人客用の大きなテーブルもあり。席に着くとてきぱきしたチーフっぽいスタッフさんがメニューの説明をしてくれました。いわく、「当店はパン屋ですので、ぜひパンを味わってください」。そうかーパン屋なのかーっ。あれこれ尋ねた末、注文したのは『オーガニック小麦のベーカーズバスケット」と「バジルソースのツナサラダ、フムス付」。ほんとはコーヒーも頼みたかったけど、ランチには高すぎる値段になってしまうので我慢(が、あとで頼めばよかったと後悔)。サラダにもパンはついてくるんだけど、パンは持ち帰りができるというので頼んじゃいました。

まずはどどーんとバスケットが到着(写真左)。7種類のパン盛り合わせで、一緒にジャムの大瓶も来ます(写真右)。中身はアプリコット・いちぢく、ホワイトチョコレート。私はヌッテラが欲しかったんだけどなくて残念(頼めば持ってきてくれたみたい)。

端から食べてるうちにサラダも出てきました。
lepain_2.jpg

美味しそー!フムスとツナはパンに乗っけて、ビーンズはそのまま食べました。豆づくしやね(笑)。ジャムも食べねば!と3種類試しましたが、なんといってもホワイトチョコレートが美味!かなーり甘いですが止まらない~。うーん、コーヒー頼めばよかった。

そして食べ初めて気づきました。この量、30分やそこらじゃ食べ切れません。周りは私より前からいる人ばかり。別におしゃべりに夢中になってるわけでもないのに席を立たないのは、オーダーしたものが中々食べ終わらないからなんですね。待ちが多いわけだ・・・。

私も1時間近くかけたものの、当然パンは食べきれずにテイクアウト。お腹いっぱいです。結局この2つで1960円…高っ。でも満足度高いから相応な値段かな。すごく気に入ったけど、1人だとオーダーが難しいなあ。理想としてはスープ・サラダ・パンの組み合わせなんだけど、量多すぎるし高すぎるし(笑)。やっぱり2人以上で行くのが良いのかなあ。まあ何にせよ、普段のランチにはぜったいムリです(笑)。

でも2日後にまたまたパンだけ買いにいってみたところ、さすがに待ってる人はゼロ。行くなら平日夜が穴場かと。ちなみにこの日、パンを6個買ったら2000円超えました。高いよ…。
  1. 2011/02/20(日) 23:59:59|
  2. 美味しいもの食べた
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/973-28e018d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。