パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

王道&パワーの両極

CD_201103.jpg

ストレスたまってます。またまたAmazonで買ってしまいました。CD2枚とコミック1冊とライトノベル1冊。コミック類は置いておいて、CDについて雑感などなど。

まずは”BEADY EYE”『Different Gear Still Speeding』。あまり人のお勧めには乗らないのですが、リリカルのギタリストKAZさんのBlog記事があまりにも"聴きたい意欲”をそそるので(笑)つい買ってしまいました。オアシスのリアム・ギャラガーの新バンドです。といっても私はオアシスには全然造詣深くない…っていうか、人に"UKロックが好き"というと"オアシスとか?”と返されることに若干ムカつきます(苦笑)。オアシスだけがUKロックかよ!と憎まれ口を叩きながらも、そう言われることには理由があるということも十分解かってます、はい。

その程度の私がどうこう言えないんですが、一聴した感想は…新しさはないけど王道なかっこよさ、って感じかな。いまどきこういう音で勝負してくるのは相当な自信だなーと思ったり(別に勝負なんて思ってないでしょうけど)。ただ、そうだな。当然といえば当然なんだけど、オアシスを聴いてもこのアルバムを聴いてもやっぱりビートルズがちらちら見える…。で、その”ちらちら感”で100%入り込めないのは私の年代のせいなのか、単なる好みの問題なのか、うーんわかんない。私はもうちょっとヒネて変態ちっくなUKロックが好きだからね(笑)。←USロックは超ストレートなのが好きなんだけど。や、でもこのシンプルさは逆にガツーン!とくるのもまた真実。そにれしても、声が良いっていうのは何モノをも陵駕する才だなあとしみじみ。アルバムの中では"12.THE BEAT GOES ON"がお気に入りです。

でもってもう1枚、これに手を出しちゃいかんだろーと思い続けてやっぱり出してしまった"TOKIO HOTEL”の『DARKSIDE OF THE SUN』。ドイツのわっかーいバンドです。数年前から知ってはいたものの、あまりにも若すぎるのとドイツ語が馴染めなくて敬遠してたんですが、いつのまにか英語アルバムを出してグローバルな人気バンドになってました。で、満を持してって感じで日本デビュー、現在猛然と売り出し中。このデビュー版はベスト+DVD付の日本のオリジナル編集です。

BEADY EYEの後に続けて聴いたから、「うー軽い」と一瞬がっくりきましたが、この陰鬱なポップさは嫌いじゃないです。なにより若いだけあってパワーに満ちてますねー。ただ、ベスト版なのに曲のクオリティにけっこう差があるのがちょっと…。聴き続けてると飽きちゃうかなあ。リード・トラックの"DARK SIDE OF THE SUN"だけ突出してる感は否めないですね。この曲だけノーマルバージョン、ライブバージョン、ドイツ語バージョンと入ってるからやっぱり強力プッシュなんだろうけど。うーん、オリジナルアルバムはどうなんだろう。聴いてみたいけど買うのは結構バクチかも。まあまだまだこれからって感じですね。ボーカル(&双子のギタリスト)なんて21歳だもんなー(1989年生まれ…)。美形だし日本でも若い女の子に人気出るだろうな。なにげにサマソニに出るんじゃないか?と予想しとります(笑)。

ところで上記記事には全然関係ないんですが、KISSの来日が延期になったみたいですね。発表して1週間たたないうちに延期ってなんなの。それがKISSクオリティ?!
  1. 2011/03/06(日) 19:00:00|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/978-a49a3d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

