パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地震。怖かった。


皆様無事でしょうか。

地震の瞬間、私は赤坂サカスの地下にいました。普段ならオフィスにいる時間ですが、今日は3月唯一の閑散日のため、半休を取ってのんびり遅いランチを食べ、さて帰ろうかな~と地下鉄に向かおうとしたら。なんか揺れてる?警備員が走っていく?

近くにいた女性に『揺れてますよね?』と確認した瞬間、ものすごい揺れが!瞬間、地上に出なきゃ!と階段を上がると、そこはガラス窓だらけの赤坂サカス。やばいか?と思ったけどとりあえずしばらくそこで待機。

同じく半休で帰宅してるオットに連絡しようとしたけど、メール打つ手が震えましたね。ほんっと怖かった。

その後は日枝神社に避難→霞ヶ関まで歩き→ドコモショップで充電をし、結局日比谷のオフィスに戻りました。半休取った私が戻ってきたので笑われましたが…。

そして待機命令が出たので今夜はオフィスに泊まりです。とりあえず人がいて食べ物飲み物もあるので安心かな。高層階だからちょっとコワいけど。エレベーター止まったから階段でしか降りられないし、朝まで席にいるしかないな。

オットも猫も母親も兄家族も無事が確認できてとりあえずは安心。

でも都心で一人で災害に合うのがこんなに怖いとは。電話もメールもネットも繋がらないし、ほんとに心細かった。会社に戻れて良かった。

ネットニュースしか見れないけど、各地で大変な状況のよう。これからどうなるのか心配です。

会社で配られた非常食。食べられるけどおいしくもない。
  1. 2011/03/11(金) 20:31:43|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/981-995dc13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

