パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダウン

最近はちょっと落ち着いたようですが、地震直後の品不足にはびっくりしました。
仕事の帰りにスーパーに寄っても何もない!トイレットペーパー・お米・カップ麺はもちろん、牛乳もない卵もない豆腐もない、数日後にはおせんべい類も消滅(なぜ?)。一人暮らしらしいサラリーマンが何人もカゴを持ったまま呆然としてました。私も共働きのくせに買い置き・作り置きをしないので(その日食べるものはその日に決めたいタイプ)どうしようかと思いましたが、とりあえずお米はあるし野菜や肉は売ってるので何とかなりました。

そして数日後、少し離れた場所のスーパーに行って更にびっくり。そこには牛乳も卵も山積み。この差は何なんだろう・・・。庶民エリアの我が家周辺と違って高級住宅街で人口が少ないから?仕入れルートの問題?その日はしばらくぶりにお目にかかった卵を買いましたが、帰りに寄った地元のスーパーの棚はやっぱり空っぽ。うーん、釈然としない…。

品不足は落ち着いてきたとはいえ、最近は節電でスーパーが早々に閉店。深夜まで営業してたお店が20時までとなり、ちょっと残業してると間に合いません。毎日気ままに”今日はごはん何食べよー”なんて考えて、プラプラ買い物する日常がどれだけ平和だったかとしみじみ感じてます。

照明と暖房を抑えたオフィスで1日仕事して、暗い地下鉄の改札を抜けて、止まったエスカレーターを横目に階段を上がる。間引き運転で混み混みの電車に乗ってまた階段を上がり、地元に着くとお店は閉まっていて街は暗い。放射能の問題も含めて、なんだか目に見えない影がひたひた忍び寄っているようで怖いです。

なんて煮詰まってたせいではないと思いますが、今週後半は急性腸炎になって寝込んでしまいました(苦笑)。1日目はほとんど記憶がないくらい苦しかった…(あまりの苦しみようにオットが会社を休んだくらい)。いま仕事がたいへんな時期なので、2日目に出社しようと思ったもののとてもムリ。が、どうしようもないので3日目は出社しました。今日はだいぶ落ち着いてきましたが。オットは精神的なものだって言うんだけどそうなのかなあ。確かにあまり鬱々と考え込んでいてもと思い、少しづつ音楽も聴きだしました。充電してあるiPODでちょっとだけ。PCもあまり起動しませんが、いつも読んでるBlogがいつものように更新されているとホッとします。私もそろそろ通常モードにならないと。
  1. 2011/03/26(土) 13:00:00|
  2. 日々戯言
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/984-a3b0a4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

