パンダになりたい-madoka's WEBLOG vol.3-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

半信半疑

ブログデザインがおかしくなっていたので、テンプレートを変えてみました。カスタマイズする余裕はないのでそのままですが、中々可愛いです。春ですねえ。

音楽の話題から遠ざかっていたら、サマソニは第4弾アーティストまで発表になってました。→こちら。えーっ!BOW WOW WOWが来るの?アナベラちゃんが?M.マクラレン亡くなっちゃったのに?本当だとしたら嬉しいなー。何度か書いてるけど、BOW WOW WOW大好きなのです。まさか観れる日が来ようとは。

今年は自分的UK祭りで嬉しいんだけどね。ほんとに開催されるのかちょっと、いやかなり不安。やっぱり問題は電力ですね。夏のフェス、しかも屋内会場がドでかいサマソニ。夏場は計画停電が実施されるだろうという予測なのに大丈夫なのかなあ…。フェスそのものはアーティストとの契約もあるだろうしそうそう中止には出来ないと思うけど、世論的には批判されそう。や、そもそもちゃんとアーティストは来日してくれるのか?今はOKしてても、原発問題如何によってはキャンセルもありえるだろうなあ。うーん、心配。

私自身はね、開催されたら行こうと思ってます。もちろん不安はあるし、フェスで浮かれてる場合か?という気持ちはあるけれど、大きなお金と、なによりたくさんの人が動くのだから、興行として成立させるには参加しないとね。もちろんリスクは自分で負ってですが。

電力の問題は本当に厳しいけれど、同じくクリマン主催で3/22に行われたNE-YOのコンサートについてはこんなコメントが載っていました(以下、クリマンHPから転載)

東日本大震災にて被災されている方もいらっしゃる状況で、公演中止・延期等も検討した中、NE-YO本人の「音楽を通じて愛を届けたい」という強い要望を受け実現した本公演ですが、避難訓練などお客様の安全確保に万全を期し、使用電力も当初より約50%カットし(冷暖房・エスカレーターの停止、ステージ照明の削減、楽屋・会場内の減灯など)、10,000人のお客様にお越しいただくことが出来ました。

電力50%カット!すごい!まあライブ会場で寒いのは我慢できても暑いのは下手したら命に関わるので単純に倣うことは出来ないけれど、やってやれないことはないという感じ。なんとか改善策を見出して欲しいですね。もちろん客側も冷房弱いとか暗いとか文句言わないようにして。私はいつもはそれほどピースフルなイベントに執着しないけれど、今年はみんなで協力しあうというスタンスに全面賛成です。どうなるのかな。開催されると良いな。

*BEADY EYEからのコメントも掲載されていました。→こちら。
  1. 2011/04/02(土) 23:59:59|
  2. Music&Live Report
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://madokapanda.blog104.fc2.com/tb.php/988-8ce18712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

コメントについて

コメントは承認制になっています。非公開コメントの場合は管理者だけが見えます。お返事は遅いです、すみません。

現在時刻

月別アーカイブ

プロフィール

madoka

Author:madoka
非モテ系OL(既婚)。
LOVE:ライブ・甘いもの・ホラー映画・漫画・サイパン・白浜パンダファミリー、カピバラ。
mail:
madokapanda13@yahoo.co.jp
(メールフォームも使えます)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

